2017/09/04

5721 エス・サイエンス 仕出の動きをチャートで発見

くるで。数日中に。そう思う。

3 件のコメント:

  1. 久しぶりにポジティブなブログだ!
    元気でたか?

    返信削除
  2. 医師と話していて気付いた。
    立場は変わる。俺は野望ないと思ってたけど仕事に自信があった。
    野球でいうとクリーンアップ打っている自負があった。

    でも、監督に気に入られなきゃ出れない。
    的な話があったときに、あこがれの掛布雅之のことを思い出した。

    阪神の4番で、31歳で不振になやみ引退。
    理由は4番を打てる自信がなくなったから。

    現2軍監督になる直前、テレビの特集に出てこの引退を後悔しているとのこと。
     しがみついてでも野球をするべきだった。
     若い子にそれを教えたい。だから、2軍監督を引き受けた。
    その言葉を思い出した。

    そこで自分は代打でいいよ。川藤でいい。と考え出すと気持ちが楽になった。

    って時に、営業に移動させられた。現行の開発中システムが最後の仕事だね。
    最後で最後の億近くの仕事。
    SEしながら今まで2億以上仕事もってきたきたと思う。
    でも、俺がSEだからお客様は仕事をくれた。
    営業だとくれないだろうな(笑)

    結果が残せず、給料も減るだろう。そこで、本気で株勉強しようと思う。
    今、かなり負けてる。自分でびっくりするくらい。
    7~8月相場は地獄だったからね。
    9月も厳しい。あえて、厳しい中に飛び込んで勉強しようと思う。

    お金の余裕が出来るようになったら、ITコーディネーターになろうと思う。
    現職を続けるかは別として、ITに弱い組織の知恵袋になりたい。
    子供たちに人の役に立っている仕事を感じさせてあげたい。

    と、いうわけでお金さえあれば、理想の仕事が出来るんだ。
    お金さえあれば・・・

    トレダビ1000万->800万→4000万→1000万
    何が悪くて、何が失敗か?少しづつ見えてきた。
    ただ、日中売買の自動化ロジックは思いつかない。
    これさえ、確立出来れば自由になれる。

    縛られない自由な世界へ不安なく飛び出したいw


    という甘い考えで、考え方をリセットしてみてる。
    心療内科の先生にも言われた。
    「考えすぎですよ。他の患者さんと違ってすごい考える。
     考えすぎるから正常な道へ導くのが難しい」
    とね。でも、自分はいたってシンプル。
    不安じゃなければ考えない。

    ということで、俺の不安は
     1.陰口
     2.上記からの人間不信
     3.それを鵜呑みにするバカな経営者
     4.もろもろから発生するチーム崩壊
     5.で、給料が減る
    とまぁ、自己分析

    あと、イライラしても6秒我慢するってルーティーンを取り入れた。
    即時爆発を減らそうとね。
    で、いつも「子供の為に我慢」って考えるようにしてる。

    あと、安定した精神もつために、座禅修行に行こうかとおもっている。


    とまぁ、考えすぎの考えを書き出すときりがないwwww

    まさどんという先輩がいるから試行錯誤出来るんだと思う。
    感謝してます。

    返信削除
  3. 基本真面目な人間が心を壊す、そんなんどうでもいいや
    何とかなるしょ、これって俺らみたいな人間には出来ない事
    ある意味羨ましい人だなって思う、何とかなるしょ!は
    有事が起きた時に対応出来るスキルがあるからそう思えると思う。
    これはもとやは持っていると思うな。

    仕事は出来る、一緒に仕事してなくても俺には分かってたから。
    しかもSEなのに2億以上仕事貰ってきたんだから
    誰しも認める事だよね、素晴らしいよ。
    スキルがあって努力人で真面目、後はストレートストレートと
    剛球で攻めてたのを緩急つければもとやは大丈夫、営業でもアゲアゲだよ!

    株はきっとこれだって物を確立出来ると俺は思ってる
    出来たら俺にフィードバックしてくれw

    俺も金が欲しいでも本当に宝くじ当たらないと・・・
    ちびちびLOTO6買って夢見てるけど夢は夢w

    今年課長代理に中途半端に管理職にされたからプレッシャーに
    毎日押しつぶされてる、もとやみたいにスキルはないから
    上司に相談しないと進めれない事ばかりで辛い。

    俺の場合
    1.色々なスキル不足
    2.上司の機嫌を伺う
    3.上には意見言えない
    4.ストレス溜まる
    5.そのストレスを家に持ち帰る

    結局子供が一番かわいそう、休日一日寝てるのでどこにも
    連れてってあげれてない、平日も遊んでやれないし
    怒ってばかりな駄目親父になりさがってる、最低だ!!
    そこを妻がカバーしてくれてるんで伝えてはいないけど
    本当に感謝してるんだ。

    もとやみたいに文才ないからコメ書いてても自分にイライラするわw

    「もとや」という素晴らしい後輩?wがいるので
    どん底に行きそうな時救いの言葉をいつも貰えるので
    いつも頼りにしてるよ、本当軽く会えないのが辛いとこだけど
    俺の中ではリアル含め一番の親友なんだ。

    お互い、励まし、穴叩き合い、笑いながら互いの人生を
    うまく行くようにしような^^

    返信削除

2018/03/23 IPO申請

一年に一回くらい当たって欲しいものです。 6574 SBI証券